【貴重な福地鶏】平飼いふくたまごアイス/ラムレーズン【ギフト対応可】

【幻の福地鶏】平飼いふくたまごアイス/ラムレーズン (043)

ふくたまごアイスにラムレーズン味が登場しました♪
大きなラムレーズンをたっぷり使っており、フワッとラムが香るオトナなアイスです♪

 

濃厚な卵アイスにラムレーズン・・・わかりますね?
どっちも濃くて引き立て合う最高の組み合わせです!

 

『ふくたまごアイスへのこだわり』

自社の養鶏場で、福井県の地鶏「福地鶏」を平飼いで元気に走りまわらせ、遺伝子組み換えのない安全なエサを与えて育てています。
そこで採れたふくたまごと、地元あわら市の田嶋牧場の牛乳を使用した地産地消アイスです。
牛乳もアイスの製造に合わせて集乳に行くためとても新鮮です。

甘さ控えめながら、濃厚な卵本来の味を楽しめ、後味がさっぱりしているので、家族で食を楽しみたい、こだわったアイスが食べてみたい人はもちろん、甘さが苦手な人や体調が悪いときにもおすすめのアイスです!

是非おためしください!

『ふくたまごのこと』
福井県・東尋坊の海の近くで福井県初の地鶏である「福地鶏」を平飼いで育てており、
元気いっぱい走り回っている鶏たちが産む卵は黄身が大きく旨味があり、白身もプリッともりあがるくらいコシがあり甘みが強いです。
また、飼料も遺伝子組み換えのないものを使用し、安心安全に留意しております。
定番の卵かけごはんをほんの少しのお醤油でお召し上がりいただければ、たまごの濃い甘さが口の中いっぱいに拡がるのを感じていただけると思います。
福地鶏の卵は何と言っても生でお召し上がりいただくのが一番おすすめです。
是非、卵かけご飯でお試しください。

『ハウユニット値 AA獲得!』
たまごの鮮度などを示す指標であるハウユニット値において、当社の卵は4段階あるうちの最上級のAAを獲得!
この値は白身の盛り上がり度合(どれだけプリっとしているか)を計測する数値ですが、この数値が採卵後2週間経っても落ちず弾力をキープしていることが実証されました (福井県畜産試験場調べ)

内容量

6個入り:ラムレーズン/100ml×6個

9個入り:ラムレーズン/100ml×9個

 

保存方法:冷凍保存(-18℃以下)

 

配送日時指定について:時間指定を承ります。

※天候等の生産現場における事情や、運送会社の都合等による配送遅延が発生する場合がございます。

【原材料】

牛乳(国産)、生クリーム(乳成分を含む)、卵黄(卵を含む)、グラニュー糖、ブドウ糖、脱脂粉乳、レーズン、ラム酒/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)


6個入り
¥2,200
セット
9個入り
¥3,250
セット